蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

光明真言法~第五座

イメージ 1

光明真言法を修法。

ひょんなことから五大力さんのお札を職場の上長にお渡しする話となり、すでに仁王経法@自坊を済ませておりましたところ、本日の一座にて重ねてお加持することに致しました。このお札で本年度分の最後になるんですが、ご縁って本当に生じるんですね(笑)。

併せてご本人とご家族のため、加持土砂のお守りを準備しました。何と言うか、管理職になればなるほど、『やせ我慢』の試練に耐えていかなくてはならず…(涙)。ご家族のこと、仕事のこと、このお守りが常に外護して下さるよう祈願致しました。

追記
まだ新客だったある日、前の師匠が「光明真言というのは五智如来(まま)の真言なんだよ」と話すのを横で聞いていて、「そうか教令輪身なんだ」とほぼ反射的に(?!)にそんなことを思った瞬間を思い出していました。

『南無遍照金剛』

『南無神変大菩薩

『南無聖宝尊師』

『南無良源元三慈恵大師常住金剛』

合掌