蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王経法~中日座~

仁王経法。中日座に至る。 『菓』は、岩手県の南部煎餅だ。 『南無五大力菩薩』 『南無五大力明王』 『一心祈願国土安穏』 『一心祈願東日本大震災被災地復興』 『一心祈願福島第一原発鎮火作業従事者無事安全』 合掌

盛花

タイトル:盛花~新しい道~ 華材:ゴッド・セフィアーナ、カーネーション 独り言:見つけた。。。 桔梗

仁王経法~なでしこJAPAN~

仁王経法。 なでしこJAPAN,がアメリカ代表との激戦を制し、女子サッカー・ワールドカップでついに世界の頂点に駆け上がった。 フェアープレーに徹し、おかしなジャッジにもあえて文句を言わず、日本の誇りと、被災地復興の希望の灯を胸に秘め、激選を制した…

格花

タイトル:格花~梅雨明け~ 華材:リアトリス 独り言:何事もリスク管理(ヘッジ)が大切です。 桔梗

仁王経法~お加持~

仁王経法。 本日は、一座を拝み終わった後、家内をお加持した。とうとうと言うか、ようやくと言うか、『緑内障』の診断が下ったのだ。前から『そうなる可能性が高い』という診断があり、家内の父がそれをもっていたこともあり、さほどの驚きはなかったのだが…

仁王経法~三輪素麺~

本日の仁王経法。会社の後輩、Y君から頂戴した『三輪そうめん』をお供えする。 あまりにもキレイなので、お隣のIさん宅にお裾分けしよう。 因みにY君宅に、ずっと以前に家祓いで伺った。本ブログで紹介したとおりだ。現在は親会社のプラント部隊に出向し…