蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和四年二月のお花

タイトル:格花~ひな祭り 花材:桃、菜の花

仁王経法~令和四年五大力尊御影

本日は仁王経法を修法。 現在、千手法の結願に向け祈願を重ねていますが、本山にて五大力さんの前行ならびに法要が無魔成満。五大力尊御影が無事送られてきました。今年も有縁の方にこの御影を守護札としてお配りするのですが、その前に改めて自坊にて仁王経…

千手法~第十三座

千手法を修法。 昨日は3回目ワクチン接種でした。今回はモデルナです。「交差接種」ということになりますが、今のところは打った個所がズキズキ痛むくらいで済んでいます。 職場での話――、腹を括って前に進むことに決めました。後は神仏に身を委ねるのみ。…

千手法~第十二座

千手法を修法。 身辺の状況が急展開中であります。 こういう時は、神仏のお導きのまま、流れに逆らわず身を任せるに限ります。「祈る」ことで力と勇気を頂戴しているだから。 「南無千手千眼観自在菩薩」 「南無大師遍照金剛」 合掌

千手法~中日座

千手法を修法。今日の一座で折り返し。 ここ数座では、密壇に「異変」あり、一体何だろうと思っていたところ、今週漸くその概要が判明。 職場の某事案を知って「どおりでね」…。人心が揺れているのでしょう。特に「免疫のない人」ほど、その揺れ幅は大きいの…