蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平成27年五大力さん

一昨日、昨日と本山に上り、五大力尊仁王会前行に出仕して来ました。金曜日は会社に休みを取り、本山へ。一泊してお籠り、土曜日の結願座まで前行衆としての勤めを果たすことができました。まことに有り難いことです。 実は一昨年はロシア出張、昨年は大雪で…

聖無動直法~お次第

聖無動直法をお祈りする。 ようやくと言いますか、昨年お授け頂いた大黒天神法の次第書の書写&編集(自行用として)が終わりました…。 何かと用が立て込んで…、言い訳でござりますね。(汗) すでにご存知の方は多くおられると思うのですが、この大黒天神法…

仁王経法~立春(建国記念日)

仁王経法をお祈りする。 じっくりお祈りしました…。修法する中で、降りかかり火の粉を祓わなくてはならない、そのような思いを巡らせているもう一人の自分がいました。 ともあれ、皆さまの開運厄除を至心にお祈り致しました。 『一天四海 泰平無事』 『降伏…

法楽太鼓~不動慈救咒

法楽太鼓 3 「不動慈救呪」 東谷寺 (真言宗豊山派) 東谷寺さま、小生心中深く(而も強く)思うところあり、誠に恐れ入りますが共有させて頂きます。 『南無大日大聖不動明王四大八大諸忿怒尊』 合掌

言霊

今後は、『IS』とします。それで十分でしょう。 この日本で平和に、普通に暮らしているイスラム教徒の方々。血に飢えた“兇徒”とはまったく関係ないのです。当たり前のことですけど。 わが国は『言霊』の国です。

狂気の輩

まったく惨い…。 申し訳ないが、その団体の名前を書くことはしたくない。まるで中世の『悪党』それ以下の連中だ。まともな話し合いは通じないことだけは確かだ。 海外に出て、家族のために奮闘している日本人が大勢いる。後藤さんのように自らの堅い信念を貫…