蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

法華法~第二十座

法華法を修法しました。 大晦日にする修法のせいか、この一年あったことや、来年のことなど、色々なことが脳裏をよぎりました。 皆さま、良いお年をお迎えください。 『南無遍照金剛』 『南無神変大菩薩』 『南無聖宝尊師』 『南無良源元三慈恵大師常住金剛』…

法華法~第十九座

法華法を修法。 自分で言うのもなんですが、とにかく一心不乱に拝みました。 平成29年も残すところ、後わずかです。積み残しの仕事のないよう、やれるところまでやり切ろう、そう念じながら…。 『南無遍照金剛』 『南無神変大菩薩』 『南無聖宝尊師』 『南無…

法華法~第十八座

法華法を修法。 昼間は日差しは温かいのですが、風が冷たかったです。気が付けば(もう)十八座です…。 『南無遍照金剛』 『南無神変大菩薩』 『南無聖宝尊師』 『南無良源元三慈恵大師常住金剛』 合掌

法華法~第十七座

法華法を修法。 富岡八幡宮で殺傷事件がありました。報道内容を知れば知るほど、こんなことが二度とあってはならない、そういう思いを強くしました。 関係者の方たちは言いたいことが一杯あると感じます。が、もあれ、本日の法華法の一座を通して亡くなられ…

法華法~第十六座

法華法を修法しました。 忙しさにかまけて掃除が行き届かず内心忸怩たる思いでいましたが、今日はきっちり掃除をして気持ちよく修法できました。 『南無遍照金剛』 『南無神変大菩薩』 『南無聖宝尊師』 『南無良源元三慈恵大師常住金剛』 感謝合掌