蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大元帥明王法~臨時の國祷會

大元帥明王:十八面三十六臂像 注)大進美術株式会社HPより引用 昨日「大元帥國祷會」が旧宮家と旧華族家のご要請を受ける形で、臨時の本法会が開白されたとお聞きしました。真言秘密行法を授けて下さっている大阿さまを筆頭に、ご一門の方々が、混迷する…

孔雀経法~第十五座

孔雀経法を修法。 東京都、大阪府、兵庫県、京都府に明日4/26(日)から三回目の緊急事態宣言が発出される。今回は「ミニ都市封鎖」だとする報道もあった。「う~む、チョッと違うんじゃないの?」「そこまで行ってないでしょう?」とも感じたが、「まあ今回…

孔雀経法~第十四座

孔雀経法を修法。 新型コロナウイルスの今日付け東京都新規感染者数は759人とのこと。Google AIの予測では592人なので、想定よりかなり早いスピードで感染拡大が続いていると思われる。 今回の変異株は「N501Y」と呼称されている。従来型…

孔雀経法~第十三座

孔雀経法を修法。 新型コロナウイルスの第四波――。関西圏を中心に「ほぼ垂直のカーブで新規感染者数が上昇を続けている」という大阪府知事の言を俟つまでもなく、懸念されていた病床数の深刻なひっ迫が現実のものになりつつある。同じく新規感染者数が過去最…

孔雀経法~第十二座

孔雀経法を修法。 前回紹介したGoogle AI「COVID-19感染予測」(日本版)の本日4/03(土)東京都新規感染者数は389人だが、先ほどの速報値で446人。予測値のおよそ1.15倍の値を示している。同サイトでは4/14(水)時点で892人を予測している…