蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光明真言法~補闕座

もう一座、補闕座としての光明真言法を拝みました。 加持土砂のお守りをお分けした(上席の)方たちと諸々話をしていると、結構複雑で「大人の対応がいるな」、率直にそういう印象。 一晩考えてみて、今日の一座は道場観として併せて伝授頂いた菩薩流のそれ…

光明真言法~結願座

光明真言法の結願座を修法。 加持土砂のお守りをもうお一方にお分けすることになり、先ずはご縁とは不思議なものだと感じているところです。やっぱり、と言うか、「必要とされている」ものなので、その方の行く末を外護してもらうべく、至心に祈願致しました…

光明真言法~第六座

光明真言法を修法。 改めて如意宝珠の大事を思わせるような日常があって、ともかくも、より強く思って拝みました。 結願座まで、あと少しです。 『南無遍照金剛』 『南無神変大菩薩』 『南無聖宝尊師』 『南無良源元三慈恵大師常住金剛』 合掌

光明真言法~第五座

光明真言法を修法。 ひょんなことから五大力さんのお札を職場の上長にお渡しする話となり、すでに仁王経法@自坊を済ませておりましたところ、本日の一座にて重ねてお加持することに致しました。このお札で本年度分の最後になるんですが、ご縁って本当に生じ…

光明真言法~中日座

光明真言法を修法しました。 登戸駅の周辺はいとこの実家近くということもあって、知らない場所ではないだけに、今回のカリタス小学校の事件に強い衝撃を受けました。 本日の一座にて亡くなられたお二人のご冥福を至心にお祈り致しました。同じく、施食作法…