蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大威徳明王法~第五座

大威徳明王法を修法。 「肺の臓は大威徳夜叉明王」(五體加持文)を諦信して至心祈願致しました。 「南無大聖焰曼徳迦威怒王」 「南無遍照金剛」 合掌

息災と増益

今の段階は医療崩壊を阻止すべく、息災祈願にウエイトを置いてやるべきだと思いますが、これからは、同時進行で増益祈願のウエイトを少しずつ上げていく必要があると思っています。 新型コロナウイルスの負の影響、とりわけ経済的な側面から見た場合、想像以…

大威徳明王法~第四座

大威徳明王法を修法。 東京都の1日当たり感染者数が200人を突破。今日は181人。日本全体での感染者累計数は1万人を超えたとのことだ。 今はとにかく「外出を控える」「人の接触を極力避ける」――。それ以外に新型コロナウイルスに対抗できる有効手段はない…

光明真言法~突然の訃報

かつて一緒に仕事をした人の突然の訃報。まだまだこれからなのに…、まさに働き盛り、将来を嘱望されていた前途有為の方との突然のお別れだった。 光明真言法を一座修法して、菩提仏果の増進をお祈りした。 光明真言法@自坊① 光明真言法@自坊② 「南無遍照金…

大威徳明王法~第三座

大威徳明王法を修法。 緊急事態宣言を受け、うちの会社も原則完全の在宅勤務に移行した。そうは言っても、出勤せざるを得ない業務というものがあるにはあるので、それは管理職を中心に最低限の労力で回すということに決まった。ともあれ、実質的に会社として…

大威徳明王法~第二座

大威徳明王法を修法。 先が見えない長期戦となった。今、言えることは「感染拡大の阻止:ノー3密でやるべき事を確実にやる」+「経済対策:莫大な規模でマネーを社会に集中投下する」に尽きる。 この「コロナ・ショック」は、「世界的な大災害」になりつつ…