蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢やぶれて- I DREAMED A DREAM -

ある日、華原朋美さんの歌を通じてこのフレーズを知りました。その時、そういう人生のあることを心の琴線で受け止めたような気持になって、大抵のことに耐えられるんじゃないか、そう思ったんですね。実際、日日のお祈りは途切れなくなりました。 +++夢見…

七星如意輪法~第十五座

七星如意輪法を修法。 年末を迎え、午後から地元に鎮座される井口八幡神社に年末ご挨拶した後、当地鎮守の杵築大社へお参り。例年通り、古いお札を納めて新しいお札を拝受した。 1.神宮大麻(意富加牟豆美命のお札が付く) 2.杵築大社のお札(ご祭神:大…

格花~万年青

タイトル:格花~万年青 花材:万年青(おもと) 独り言:皆さま、良いお年をお迎えください。

七星如意輪法~第十四座

七星如意輪法を修法。 昨年後半に引き継いだ某案件を打ち切る話が出てきた。ビジネスだから、そういうことはままあるものだが…。でも「殿軍(しんがり」を務めるのだから、少しばかり複雑な気持ちもする。この場合、チームリーダーと私のツートップでいくし…

秘密行法の伝授

昨日は秘密行法の伝授会だった。職場終業後、伝授道場の奈良まで新幹線で移動、ビジネスホテルに一泊した。常の如くである。 さて、今回の伝授に関して個人的に様々な事が思い出されて、少しばかり複雑だった。少なくとも「スカッと」ではないことだけは確か…

七星如意輪法~第十三座

七星如意輪法を修法。 昨日伝授頂いた秘密行法。道中安全を含め、無魔成満させて頂いたことを感謝しました。 次第書とノート(書き留めた内容が大判ノートで5ページになってました…)を安置して、奉告致しました。 「南無七星如意輪観自在尊」 「南無遍照金…

自由花

タイトル:自由花 花材:アンスリウム、ユーカリ、カスミソウ、オーロラ 独り言:寒暖の上下が激しい日が続いています。皆さま、ご自愛ください。

七星如意輪法~第十二座

七星如意輪法を修法。 ひたすら拝みました。「ここはこうした方がいいよ」というアドバイス、声なき声…。「そうか、そうしてみよう」と。有り難いことですね。 「南無七星如意輪観自在菩薩」 「南無遍照金剛 合掌

七星如意輪法~中日座

七星如意輪法の中日座。 職場でも色々ありましたが、収まるべき所へ収まりました。それもこれも、すべては本尊さまの外護のお陰としか言えません。 ご誓願を諦信し、粛々と修法して参ります。 「南無七星如意輪観自在尊」 「南無遍照金剛」 合掌

格花

タイトル:格花 花材:水仙 独り言:チョッと油断してました。。