蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光明真言法~第三座

光明真言法を修法。 七星如意輪法の伝授を東大寺で受法させて頂きました。同時に聖如意輪法を授けて頂き、帰坊したところです。本日の一座にて、自坊→会社→伝授道場→自坊への往復を外護して頂いたことを含め、先師尊霊へご挨拶、それと同時に、過去精霊増進…

光明真言法~第二座

光明真言法を修法。 職場の同僚から「伝授って何ですか?」という質問を受け、ギリギリ当たり障りのない程度に、それでもかなり丁寧を心掛けて説明したつもりでしたが、(ほぼしたり顔で)「あ~、座学ですね」と返され、一瞬固まりました。(笑) 『南無遍…

光明真言法~開白座

「諸々思うところあり」で、光明真言法を開白しました。 最近ですが、自分の中では仁王経法の修行と対を成すと言うか、コインの表裏みたいな関係になってきています。うまく言えないのですが…。 ともあれ、先ずはしっかり拝んでいきたいと思います。 『南無…

仁王経法~令和元年5月1日

仁王経法を修法しました。 まさに今日から時代が変わり令和時代のスタート。まずは新天皇陛下ならびに新皇后陛下の弥栄――、この一事を祈願致しました。 とりわけ新皇后さまには、かなり多くの人が心配していると思います。要は「明日から『ハードスケジュー…