蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法華法~第二座

法華法を修法。 職場に出勤すると、金毘羅さまのお土産が置いてありました。有り難うございます。シッカリ舐めます! 唐突ながら「宮沢賢治と法華経宇宙」という本を読み始めました。 www.daihorin-kaku.com 賢治さんの作品は、ご自身の法華経信仰がモチーフ…

法華法~開白座

法華法を開白しました。 新型コロナウイルスのワクチン接種が18歳~64歳まで対象者を広げて進行中です。「早く接種券を!」という人たちで各自治体の役所が混雑しているようです。 かくいう私も「接種券が来れば」ですが、さっさと打ってもらおう!(笑…

孔雀経法~補闕座

孔雀経法をもう一座、補闕座として修法。 新型コロナウイルスの東京都新規感染者数は徐々に減少して、今日付けのGoogle AIの予想では293人ということだ。街中の人出は多くなっているのだが、日日取り進められているワクチン接種に対する期待感の…

孔雀経法~結願座

孔雀経法の修行は本日結願致しました。先ずは行中の外護をして下さったすべての方々に深く御礼申し上げます。 そもそも私レベルの行者がこのような大法に結縁して修行出来ただけでも凄いことなのですが、結願に至る期間に何ら障碍なく無魔成満出来たことは、…