蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聖如意輪法~第十四座

聖如意輪法を修法。 新型コロナウイルスの第三波がいよいよ猛威を振るい始めたようだ。「個人レベルでの自衛策の限界は過ぎた」という政府分科会/尾身会長の衆議院参考人招致での説明は、多くの人に衝撃を与えた。 昨日チラッと覗き見した街中のカフェ――、…

聖如意輪法~第十三座

聖如意輪法を修法。 新型コロナウイルスの第三波が押し寄せて、感染の拡大局面が始まった。GoToキャンペーンの関連性が取り沙汰されて、感染地域(北海道、東京、愛知、大阪)への旅行を目的地とする取り扱いを一時停止することが決まったようだ。 体調…

ガブリエルのオーボエ

エンリオ・モリコーネ 映画『ミッション』より“ガブリエルのオーボエ” +++ 「自分が真に行くべき場所」そして「そこに続く道」を仏さまから授かったのだから、決して諦めないこと――、だからこその「ミッション」。 この曲を聴くたびに、何度も自分に言い…

聖如意輪法~第十二座

聖如意輪法を修法。 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。東大の研究グループ発表で「ウイルスが新たに変異して以前よりも感染力を強くしている」という内容で昨日報道された。尤も「マウス実験によるものなので人間にも同様の結果となるかの断定は出…

聖如意輪法~中日座

聖如意輪法を修法。 米国大統領選挙だが、11/04の投票日を過ぎて決着がつかない。世界中が固唾をのんで見守っている。影響は甚大だ――、今はそれくらいしか言えない。 +++ かねてより伝授をして下さっている大阿さまが「焼十万枚大護摩供」を発願されたと…