蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一法界ソリヤ法(理趣法)~第五座

理趣法を修法しました。 「目の前のやるべきこと」に取り組んでいます。どのような結果になるか――、本尊さま、お大師さまに預けました…。(前回も同じことを言ってましたね。。) +++ 「力のある行法だから“障碍”もあるんです」「行者はそれを乗り越えな…

令和四年5月のお花~その2

タイトル:格花 花材:リアトリス 独り言:今日も苦戦。次はできそうな気がすると、毎回思いながら続けています。

一法界ソリヤ法(理趣法)~第四座

理趣法を修法。 心身ともに何かとせわしない日々が続いています。。ゲゲゲ、こんな事ってあり?!みたいな異変が身体にも…デス 浮き沈みはあっても、地道に一つずつ丁寧に! +++ 本日21日はお大師さまの日。あとのことは全てお大師さま、そして、本尊さ…

一法界ソリヤ法(理趣法)~第三座

理趣法を修法。 どの修法も三座目くらいになってくるとリズムが出てきます。引き続きしっかりと拝んでいくつもりです。 昨日、シン・ウルトラマンの映画を観ました。感動しました。55年振り、あの日のあの時のシーンを彷彿させるストーリーが目まぐるしく…

令和四年5月のお花

タイトル:新花 基本から自由へ。 花材:カラー、ガーベラ、ソリダコ 独り言:自由型に生けなおしてお稽古☺。大胆に引き算ができないのが悩ましいです😅

一法界ソリヤ法(理趣法)~第二座

理趣法を修法。本日は時局に鑑みて「ヒマワリ」をお供えしました。 亡魂得脱を願って一心にお祈り致しました。 +++ ずっと以前に埼玉のK先生にお話をお聞きする機会がありました。K先生はご自身の神秘体験を通じて深く光明真言を信心読誦され、その秘密…