蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IT Literacy

最近ちょっと驚いていることがあります。 コンビニ、レストラン、地下鉄などで“悪ふざけ”した姿をTiwtterなど、SNSで公開(⇒『晒す』と言った方が適切かも…)することが、特に若い人たちの間で流行しているように見受けられることです。 結論を先に言うと、…

自由形

タイトル:自由形 華材:パンパス、ひまわり 独り言:花火の"しだれ柳"みたい。。。 桔梗

聖無動直法⑩~肉体改造~

聖無動直法を拝む。 実は家内の勧めもあって、夫婦ともどもスポーツクラブに入会した。本当を言うと、お金を掛けずとも自分でやれば良いのだ…、とか思っていたのだが、やはりそれも年貢の納め時という感じだ…。 『登山したいんです、また…』みたいなことをト…

聖無動直法⑨~継続は力なり~

聖無動直法をお祈りする。 ある人が、 『聖徳太子が仏教思想の導入に熱心だった背景に、大中華帝国圏内と一定の距離を置くことを睨んだ、高度な外国戦略があった』と…。 翻って真言密教の思想は、インド大乗仏教の精華として厳然する。この思想体系について…

柴灯護摩供/火生三昧修行

護摩大法要厳修(落慶及柴燈)弘照院ばらと霊園2013 もう説明は不要ですね。(笑) 合掌