蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛染法~黒業の累~

今日は愛染明王を拝む。が…、ボロボロだったような、でも全体的にはそれなりに進行していったような…。 この仏さまの表白にある『黒業の累を除く』という箇所は、読むたびに救われるような気持ちがする。昔読んだ本山博師の著書には、『瞑想中で起こる、いわ…

4月の花

タイトル:葉組 華材:鳶尾(いちはつ) 独り言: …考え中。 桔梗

金剛童子法~CDへ書き込み!!~

今日は金剛童子を拝む。今日も、あっという間だった。ともかくも、障害打破、そして、悪煞(さつ)妖星あらば一蹴していただけるよう、至心に祈念申し上げた。 ところで同門の方から頼まれて、カセットテープのSM先生の声明をCDに移し替えしている真っ最中だ…

Mr.Hatoyama - ついてな~い、どんどんパーになっている…

今日はちょっと怒った。このブログの主題とは全く関係ないが、これだけは書いておこう。 ワシントンポストのコラムのことだ。その内容に対してではなく、そんなことを書かせてしまった鳩山首相に対してだ。 * haples and increasing loopy... haplesとは、『…