蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

薬師法~第十八座

一昨日、29日(土)に薬師法を引き続いて修法。 祈りを重ねること。平成30年最後の薬師法一座となりました。 無事に年末を迎えることが出来ました。有り難いことです。 『南無遍照金剛』 『南無神変大菩薩』 『南無聖宝尊師』 『南無良源元三慈恵大師常住…

薬師法~第十七座

薬師法を修法。 怒らないようにすること。分かっていても難しい…。 祈ることで、怒りの焔は、鎮められ、癒され、そして、清められます。 これこそを功徳と言うのではないかと。 『南無遍照金剛』 『南無神変大菩薩』 『南無聖宝尊師』 『南無良源元三慈恵大…

薬師法~第十六座

薬師法を修法。ただただ感謝しかありません。 『南無薬師瑠璃光如来』 合掌

薬師法~第十五座

薬師法を修法。 最近ずっと仕事が忙しいのですが、それでも事故なく、無事に回せているのは、そして、何という巡り合わせななだろうか(!)、そう思えるようなことを目の前に見せて頂けるのも、ひとえにお薬師さまをはじめとして、神仏の功力であります。 …

薬師法~第十四座

薬師法を修法。 今日の一座はいつになくじっくりと拝めました。そして、一週間あったことが走馬灯のように脳裏を去来していきました。 きっとそれぞれのシーンをしっかりと清めて頂いたのだ、率直にそう感じました。。 まったく有り難いことです。 『南無遍…