蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七星如意輪法~第十座

七星如意輪法を修法。 先般受法した秘密印信の中で、特にこれだけはというものが三つあります。自行で修行して忘れないようにしたいと思い、灌頂印信の後に結印するようにしました。 それでですが、うまく表現できないのですが「あれっ、空気が変わる」です……

個性盛花

タイトル:個性盛花 花材:ガーベラ、トルコ桔梗、グラジオラス、撫子 独り言:グラジオラスのピンクが可愛い。。

野澤三十六箇流惣許可の受法

今般、仙台蓮臺寺道場にて野澤三十六箇流惣許可の伝法と、それに先立ち惣許可印信伝授のため許可灌頂壇(松橋流)が開壇されました。誠に身に余る光栄でしかなく、感慨無量です。 大阿さまより伝授いただく中で、長年疑問に思っていた事柄で腑に落ちる事項が…

七星如意輪法~第九座

七星如意輪法を修法して、この度開筵された野澤三十六箇流惣許可受法の「無魔成満」を奉告するとともに、大阿さま並びにお世話下さったご一門の皆さま、さらには日常でお世話下さった有縁の皆さま、さらには家族、すべてに感謝の回向を致しました。 諸先生と…

七星如意輪法~第八座

七星如意輪法を修法。 今週も諸々のご加護に感謝。そして来週は「無魔成満」――。至心に外護をお願いした次第です。 「南無七星如意輪観自在尊」 「南無遍照金剛」 合掌

七星如意輪法~第七座

七星如意輪法を修法。 何かとゴタゴタしていた10月が終わり、11月に突入。いよいよ年末まで残すところ2カ月。早いです…。 「南無七星如意輪観自在尊」 「南無遍照金剛」 合掌