蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大威徳明王法~第十五座

大威徳明王法を修法。 東京都の感染者数は今日現在57名とのことだ。数値が高止まりを続けており、他都道府県よりも断トツで多い。専門家の話では、都内ではクラスターが複数場所で発生している現状と、感染経路不明者が全体の3分の2程度以上もいることか…

大威徳明王法~第十四座

大威徳明王法を修法。 今日から都道府県間の往来自粛が解禁された。先ずはホッとするニュースではあるが、油断大敵で構えておくことも大事だと思う。本日の一座は、そういう意味からいくと、本尊さまには引き続いての外護をお願いすることが主眼ではあるが、…

大威徳明王法~第十三座

大威徳明王法を修法。 先般、後輩のM君からお二人の仏果菩提に係る懇請を受け、光明真言法を修行して、無魔成満致しました。同時に、加持土砂の秘法を併修、加持土砂守護包をご家族のため作製して、お渡しすることが出来た次第です。 こういう一連が叶ったと…

光明真言法~人の死というもの

光明真言法を修法。後輩М君の懇請を受け、新寂精霊お二人の仏果菩提のため、お祈りした。 前日(6/06)のブログにてご紹介したAさんは、そのお一人だ。 もう一人(仮にBさんとします)はかつて某プロジェクト立ち上げ時、海外現地法人においてサポートして下…

大威徳明王法~第十二座

大威徳明王法を修法。 この秘密行法を修するにあたり、伝授をして下さった大阿さまの口伝として「光明真言法または阿弥陀法を修すること」がある。私の中では「滅罪と亡魂往生を祈る秘法を併修して、且つ、補闕として怠ること勿れ」に変換されて、常に念頭に…