蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

仁王経法~令和元年5月1日

イメージ 1

仁王経法を修法しました。

まさに今日から時代が変わり令和時代のスタート。まずは新天皇陛下ならびに新皇后陛下の弥栄――、この一事を祈願致しました。

とりわけ新皇后さまには、かなり多くの人が心配していると思います。要は「明日から『ハードスケジュール』が待っている」と言っても過言ではないので、「大丈夫かな?」なのだと。
であるならば、『心身堅固』『諸事円満』の祈願が間断なく成就されますよう、ただただ祈願させて頂きましたし、これからもそうするつもりです。

上皇さまと上皇后さまには、象徴天皇のあるべき姿を模索されて到達された、まさに平成時代にその行動で示された至誠のお姿に、とても深い感銘を受けた国民が数多くおります。私的にもひたすら感謝・感動の気持ちしかないので、誠に僭越ながら、本日の一座を通じて報恩謝徳の誠をお捧げした次第です。

ともあれ、この新しい令和の時代が国の一層の繁栄と社会の安寧の礎となりますよう、今日だけでは終わらない、明日も明後日も、これからもずっとずっと、遡れば嵯峨天皇さまと宗祖弘法大師の親交に紐づく時代からの厳儀秘密行法のお祈りを重ねていく所存です。

『南無遍照金剛』
『南無神変大菩薩
『南無聖宝尊師』
『南無良源元三慈恵大師常住金剛』
合掌