蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

千手法~第十七座

千手法を修法しました。

f:id:rengedouji:20220326142709j:plain

本日の一座では、ロシアから退避してきた後輩のS君のロシア土産も併せてお供えしました。(一番上の黄色の包み)

そのS君と昨日職場で会った際、S君はロシアの現状について色々説明してくれました。「店の棚から砂糖が消えました…」と。

f:id:rengedouji:20220326142711j:plain

唐突ですが、昨夜は私の定年退職を祝するための「心のこもった慰労会」が開かれました。そして、その席にお招き頂きました。誠に有り難いことでした。

社会人になってから37年間の月日が経過しました。ついに還暦を迎え定年退職することになった訳です。月並みですが、月日の経過は本当に早いです。

驚いたことに、このブログをフォローしている人が、職場の上司Gさんのほか、後輩のM君であることが昨夜明かされました。とても驚きました。

自分でやっていながら言うのも何ですが、このブログの一体どこか面白いのかなあ~―――、尤もそれは自分ではなくフォロワーの方が決めることなのでしょう…。

f:id:rengedouji:20220326142724j:plain

『何気ない日常』―――、これがどれほど大切なものか。昨夜は色々と考えることがあり、帰りの車内はまさに、現在進行形の情景と過去あった情景を巡る旅を頭の中でひたすらグルグルと回していた感じです。

本日の一座ではご本尊:千手千眼観自在菩薩のご宝前にて、お世話になった方々を思い、そして、その方々に万感の感謝の思いを巡らしつつ…、ともかく一心にお祈り致しました。

「南無千手千眼観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌