蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

帳場

家内の妹から連絡があり、就職が決まって一カ月経ったとの由。なんでも築地のマグロの仲卸専門店の帳場を任されているとのことだった。受発注を間違えると大変なので、毎日が緊張の連続なんだだそうである…。
 
 
真夜中の二時半起床。仕事は昼の十二時でオシマイ。慣れれば、きっといい感じで仕事ができると思い、ホッとした。場所柄、人と人との繋がりを大切にしてくれるところだと思う。
 
彼女のキャラから言って、人に愛される性格。特に冬場の早起きは切なくてちょっと大変だけど、会社の社長さん、上司、同僚の皆さんに少しでも貢献できるよう、是非頑張ってもらいたいものだ。
 
それと彼女のダーリンも、来月からの新しい仕事が決まったらしい。良かったね。
 
ガンバレ(!)、Mちゃん。