蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

元三大師の思し召し

本日は深大寺へ。元三大師のご祈祷に参拝した。
 
イメージ 1
 
毎度のことながら仕事がらみで、『ホント、どうしようかなあ~』という時なると、『そうだ、深大寺へ行こう!』である(苦笑)。
 
護摩法要の後、元三大師のおみくじを引く。
 
『バカ者!』みたいな、思いっきり打ちのめされてしまうような内容かも…、とか。色々なことを考えていたが、意外なことに『雲が晴れ(中略)、時を待ち日時を待つべし』との思し召しであった。
 
『自信をもちなさい』と、励ましてもらったような、とにかく天台のお大師さまがそう仰せなのだから、前進あるのみだ。
 
『南無厄除元三慈恵大師常住金剛』
合掌