蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

風が吹いている~いきものがかり~(再掲)

ロシアのソチでは2014冬季オリンピックに続き、2014冬季パラリンピックが始まりました。日本選手の更なる活躍を期待したいですね。
 
実はこの曲を一度このブログで共有させてもらったのですが、著作権の関係で削除されてしまいましたので、今回のアップは『再掲』ということになります。
 
この曲は、それにつけても、ご祈祷する人の気持ちを代弁してくれるような気がして仕様がありません。
 
* 優しい歌 聴こえている 背中を押す言葉がある このいのちよ この一瞬よ 誰かの光になれ
 (『風が吹いている』から引用)
 
『加持祈祷』→『ご祈祷』――、そう、今頑張っている人への『応援』、今辛い思いをしている人への『応援』、今進むべき道に迷っている人への『応援』、etc…。
 
ご祈祷をこんな風に思ってしまうのは自分ひとりだけか…。否、そんなことないと思っています。