蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

ゴジラ Godzila Medley by Akira Ifukube

↑クリックしてみてください。ゴジラのテーマが聞けます。
イメージ 1
 
7月にハリウッド制作のゴジラが封切られるようですね。
 
予告編の劇中で渡辺謙扮する人が、『水爆実験を繰り返していたのは彼を殺すためだったんだ』と言っていたのを観て、『ちょっと待て』と感じた次第です。
 
そうじゃないでしょ、僕ら(日本人)にとっては。逆だよ、であります。
 
イメージ 2
 
この絵は第五福竜丸の事件をモチーフにしているそうですが、その時の日本人の心情を知れば、“そのセリフ”を聞いて心中穏やかじゃないですね。ハッキリ言いますけど、『聞き捨てならねえ』(笑)。
 
ということで、この夏のGODZILLAを見届けて参ります。