蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

大黒天神法❹~第四座

大黒天神法をお祈りする。

GW中、六本木の東京ミッドタウンへ。特にどうというわけでもなく、ぷらっと出向いた。

大江戸線を降りるとホームの案内板に『出雲大社東京分祠』の文字が。前に六本木に出雲大社の分社のあることを知って、いつかお参りしてみたいなと思っていたこともあり、少し遠回りしてみた。

場所柄か、否、縁結びの神さまということであろう、かなりの数のカップルが続々とお参りしていた。女性に人気があるのかな、そんなことを感じさせる佇まいだ。神社とは言え、ビルの中にあるお社という感じなのだ。

参拝は『二拝四拍手一拝』。参拝の後、おみくじを引くと内容からして『(多分)大凶』。因みに大吉とか大凶とかの象意をここのおみくじは記していない。

大黒さまに『しっかりやれよ!』という感じで叱咤されたのかなあ、ナハハハ。。。

『南無摩訶迦羅大黒天神』
『南無遍照金剛』
『南無聖宝尊師』
『南無神変大菩薩
合掌