蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

地蔵法~第五座

地蔵法を修法。

朝勤で護身法をいつも通り修法していたところ、どこからともなく『注意する声』が聞こえてきました。

私の場合、そもそもの出発点の受法に従って平等観で行うのですが、一方、諸尊法では伝授された秘法はどれもが三密観で行うため、暑さでぼ~っとした頭の中で交錯してしまったのか、観文が乱れたのです。

「そこを注意しなさい」――、その瞬間、そこで結印ストップ。ハッとしました。

こういうことってよくあるんですけど、やっぱり不思議です。見守って下さる存在があるということ、それを実感する瞬間、とても有り難いことです。

『〇哉先生、明日からしっかりと修正致します』

『南無遍照金剛』

『南無神変大菩薩

『南無聖宝尊師』

『南無良源元三慈恵大師常住金剛』

合掌