蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

薬師法~第五座

薬師法を修法。

昨夜、ゴキブリ(ゴキちゃん)が自坊に侵入。

変な事言うようですが、その瞬間、「ああ、観念しました」というようなメッセージをキャッチして、ゴキちゃんがチョッと哀れでした。ホント、その瞬間、固まってましたから。

「ゴキちゃん、許せよ、見つけてしまった以上、浮世の常なり、生かしておくわけにいかない」…。

殺虫剤を隠れていそうなところに噴射して、そのまま就寝。今日になって掃除中ですが、(チャンと)死んでいました…。

瞬間的に表白にある「…、持誦の“四輩”を外相に護る」が脳裏をかすめて、本日の一座で祈りを凝らしつつ回向致しました。

“四輩”とは以下の四生。
1.胎生(哺乳類)
2.卵生(鳥爬虫類)
3.湿生(昆虫)
4.化生(化け物→物の怪)

『南無遍照金剛』

『南無神変大菩薩

『南無聖宝尊師』

『南無良源元三慈恵大師常住金剛』

合掌