蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

地蔵法~中日座

地蔵法を修法。

地蔵法を開白して後、あろうことか飛び込んで来た京都アニメーション社員に対する放火のニュース…。

お聞きするところでは、アニメーション業界のまさにこれからを背負っていくような有為の人材ばかりが集まっている会社さんで、死亡34名、重軽傷者68名余という、大惨事と言うほかなく…、絶句致しました。

今回、開白した際の祈願目的に沿った、もともとの願意はあるものの、それとはまったく別な形で、お地蔵さまに『ガソリンの爆炎による?!』などという、まったく以って許し難く、且つ、こんな理不尽な形で命を奪われた御霊の外護を、併せて、至心回向を、それぞれ深くお祈り致しました。

追記
やはりと言うべきか、行者の世界で言うところの『壇上に異変』がございまして、ともかくもなんですが、「熱かったろうし、苦しかったろうし、ホントに無念だったよなって」、そういう悔しい気持ちで一杯です。

『南無地蔵菩薩

『南無遍照金剛』

合掌