蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

薬師法~第五座

薬師法を修法。

新型コロナウイルスの新規感染者数は激減しています。一方、11月下旬から第六波が来る可能性が高いという専門家の指摘。今のうちに「準備すべきは準備すべき」ということなのでしょうね。

f:id:rengedouji:20211030155939j:plain

+++

職場では「老」「病」の問題に対応することを余儀なくされている人が複数名います。話をお聞きしながら「長生きのリスク」を感じつつ――、個々人の力だけではなく、社会全体で助け合っていく時代に入ったと思うことしきりです。

本日の一座では、薬師瑠璃光如来に職場で見聞きしたことをシッカリとお伝えして、万事が円満に推移するよう祈念致しました。

+++

f:id:rengedouji:20211030155946j:plain

「南無薬師瑠璃光如来

「南無日光菩薩

「南無月光菩薩

「南無薬師十二神将

「南無大師遍照金剛」

合掌