蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

千手法~第十九座

千手法を修法。

会社を定年退職してから凡そ一週間が経過。もう少しノンビリできるかと思いきや、思いのほか「手続き」だったり、今まで(実は)手つかずで放置していたこと、プラス新しく始めることの準備などなど、諸々重なってアッと言う間の一週間でした。。😅

f:id:rengedouji:20220409153017j:plain

さて、今週の一座においても先般頂戴した品々を引き続きお供物としてご宝前に荘厳。お世話になった方々の顔を思い浮かべながらの修行となりました。

f:id:rengedouji:20220409153040j:plain

先ず、Tsさんから頂戴したお茶であります。(↓)

f:id:rengedouji:20220409153046j:plain

そして、Mmさんから頂戴した名古屋の銘品でございます。(↓)

f:id:rengedouji:20220409153049j:plain

Mmさんからは他にも「ナゴヤ飯」を頂戴しており、近々に賞味させて頂きます。今週一週間が慌ただしかったこともあり、落ち着いてから調理→実食させて頂く所存です。

★ 他にもお酒も頂戴しておりますが、お酒ゆえに「然るべき日取りの別座」にて荘厳致す所存です。

どうも有り難うございました!

「南無千手千眼観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌