蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

千手法~結願座

千手法を結願しました。

先日、離職票を手に生まれて初めてハローワークに行きました。求職の手続きを含め、1時間半ほど掛かりました。見るもの聞くもの初めてづくしだったので、まさに「社会勉強」でした。。

それで自分自身の職務経歴を棚卸しする作業はとりあえず完了。後はP社コンサルの方のアドバイスを受けながら対応していく予定です。とにかく初心に帰って――、どこまで出来るか分かりませんが、「新たなる挑戦」という気持ちだけは忘れないようにするつもりです。

この結願座では、そんなこんなを含め、過去にお世話になった方々の顔を思い浮かべながら、修法本尊千手千眼観自在菩薩さまに(一方的に!)話しかけておりました。まだまだ悟りの世界には程遠いです。。😅

+++

★ 一段と色濃く仕上げるひまわりのぬり絵に籠めるウクライナの春(山崎三千子)

~3/28付け読売新聞歌壇より~

+++

「南無千手千眼観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌