蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

一法界ソリヤ法(理趣法)~第十座

理趣法を修法。

昨日7/01(金)から新しい職場に出勤。色々と勝手の違うことも多々ありましたが、正直驚いたことが結構(!)ありました…😅

先ずは、兎にも角にも「分からないことは聞く」「意見は意見として明確に述べる」――、相手を立てることを忘れずに…でしょうか(笑)

一方、「何だか自分の活躍できそうな余地が結構ありそうだな」の手応えを感じたことは事実です。前職の環境がその時は当たり前であっても、一旦外に出てみると、当たり前でないことに改めて気づかされた一日でした。この先、何らかお手伝いさせて頂く余地がありそうだな――、要はそういうことであります。

ところで、亡くなった叔父とかつて一緒に仕事をされた方が上席におられました。お聞きしたところ現社長も!だそうでした😲。今回の再就職に至る経緯を説明しながら、かつてお世話になった叔父に代わって感謝の言葉を伝えました。

鬼籍に入った叔父にしてみれば、先ずは「それ」が心残りだったのかも知れません。甥の私がそれを代わりに果たせたとしたら――、それだけでも意義ある一日だったと思います。

+++

「南無大師遍照金剛」

合掌