蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

父の納骨式

今日は父の納骨式で横浜へ。

場所は東光禅寺というお寺で、鎌倉殿の13人の1人、畠山重忠公が開基された臨済宗のお寺です。本尊さまは「薬師如来」です。

仕事柄、生前の父と同じく立業貿易に関わっている身としては、今の職場で奮闘することが最大の供養になると思って「頑張るつもりでいるから」と伝えました。

今の職場でこの10月から入社された税関OBの方がおります。父の35年前の部下だった方だということが分かり驚いています。何でもNACCSセンターで部長職を任されていた父と「しょっちゅうお酒を飲みに行っていましたよ」とのこと。ヘロヘロになった父は、よく眼鏡を無くしていたとのことでした。。😅

叔父の一件と言い、父の件と言い、税関OB二人の御霊と一緒に仕事しているつもりで――、「最強!」デス(笑)😊

合掌