蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

千手法~秋の入峰~

今日は千手観音さまを拝んだ。いい意味での脱力をしながら出来た感じがあり、この感覚を忘れずに引き続き精進を重ねたい。

いよいよ8月も後半になり、もう少しで9月だ。秋はすぐそこまでやって来ている。ということは…、10月には火渡り、11月には秋の入峰修行である。さらに本年秋は、個人の修行となるが、K先生のところへ受法のため伺おうと考えている。同時進行で蛇瀧へも…♪。

昨日、私たち有志にとっての第二回秋の入峰のため、丹沢大山の宿坊に(かなり拝み倒すようにして(汗))予約を入れた。紅葉狩りの繁忙期と重なっていることもあり、小人数だと嫌われるようだ(涙)。

尤も、まだ実績も何もない『開発中』の企てゆえ、これもまた想定内の出来事、否、修行(!)なのだ…。