蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

聖無動直法~夏日⑲

聖無動直法をお祈りする。
 
今度は台風18号だ。関東に接近する台風としては過去最強らしい…。暖かい海水をドンドン吸い上げて巨大化した、化け物台風⇒メガ台風ということなのだ。
 
それにつけても思い出すのは、昨年の10月にも台風が関東を直撃したことです。
 
ちょうど海外出張のため成田空港に向かっていた私と部長が、予定したフライトに乗りそこないそうになったことが思い出されます。
 
何しろ東京方面から成田に向かう列車すべて運休。一時は道路も全て閉鎖。
 
日暮里の駅で運よくタクシーをつかまえ、小康状態となったところでラストスパート。フライト30分前に滑り込んで(!)事なきを得たのですが、ホントに危なかった。これを外すと海外の関係者が集合した大切な会議がパーとなってしまい、後々大変なことになることが予想されたからです。
 
正直、最後は神仏に全てを委ねました。。。今さらながら…、という感じですが、飛行機の中で『有り難うございました』を繰り返した次第デス。
 
ともあれ、各地の被害が最小限になるよう至心に願うばかりです。
 
『南無大日大聖不動明王四大八大諸忿怒尊』
合掌