蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

地蔵法~開白座

色々と思うところあり、地蔵法を開白。

自行でしばしば『愛□●修△秘法』をします。飯綱権現さま(≒金毘羅さま)に関連した修験道の秘法です。日日の仕事上、「困ったなあ~」とか思った時に助けて頂くこと多々ありまして(⇒ササッとと局面が変わる感じ)、常日ごろ感じつつも、なかなか表せなかった報恩の気持ちを込め、お不動さまのほか、もう一つの本地仏とされるお地蔵さまを拝みました。

それと――、2年前に授けて頂いた地蔵法の深秘口訣をよくよく考えてみて、つまりは、前回の修法を通じてずっと感じていたことでもあったのですが、今回そういう思いもありまして、胎蔵曼荼羅の御影を開眼し修法しました。

追記
供花のユリちゃんが巨大で、甘い匂いがプンプン。なんか「張り切ってます」って感じでした(笑)。

『南無遍照金剛』
『南無神変大菩薩
『南無聖宝尊師』
『南無良源元三慈恵大師常住金剛』
合掌
イメージ 1