蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

光明真言法~中日座

光明真言法を修法しました。

登戸駅の周辺はいとこの実家近くということもあって、知らない場所ではないだけに、今回のカリタス小学校の事件に強い衝撃を受けました。

本日の一座にて亡くなられたお二人のご冥福を至心にお祈り致しました。同じく、施食作法も先ほど済ませまて、お二人の安らかなるお浄土への道行きへの手向けとさせて頂きました。

修法の際中には、今回起きた突然の事件によって深い悲しみの底に突き落とされたご遺族の皆さまのことを思うたびに、言葉にならない無念さを感じていました。カリタス学園の卒業生が社会有為の人材として大活躍されていることは、会社勤めする私ならずとも、大勢の人が知っております。

ともあれ行者として今の自分に出来る精一杯の祈りが神仏に届くよう、至心に回向させて頂きました。

合掌