蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

聖如意輪法~中日座

聖如意輪法を修法。

米国大統領選挙だが、11/04の投票日を過ぎて決着がつかない。世界中が固唾をのんで見守っている。影響は甚大だ――、今はそれくらいしか言えない。

+++

かねてより伝授をして下さっている大阿さまが「焼十万枚大護摩供」を発願されたとの由。お聞きしている日程からすると、すでに五穀断ちを100日前位から開始されて、ここ2~3日中に断食での前行不動護摩供二十一座+不動真言十万遍(1週間)、11/16~11/22の正行(1週間)になると思っています。正行では断食に加え、断水、さらに無言行での護摩木十万枚の焼尽とのことですから、まさに決死の修行であります。

常々伝授を頂きながら(相も変わらず浅学菲才の…(涙))自分に出来ること――、ともかく神仏の格別のご加護がありますよう、本日の一座にて常の祈願とは別に大阿さまの浄行が「無魔成満」されますよう、一心にお祈り致しました。

+++

f:id:rengedouji:20201107161033j:plain

「南無大聖如意輪観自在尊」

「南無大師遍照金剛」

合掌