蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

法華法~開白座

法華法を開白しました。

新型コロナウイルスのワクチン接種が18歳~64歳まで対象者を広げて進行中です。「早く接種券を!」という人たちで各自治体の役所が混雑しているようです。

かくいう私も「接種券が来れば」ですが😅、さっさと打ってもらおう!(笑)と思っています。

f:id:rengedouji:20210619161334j:plain

今回の法華法開白座に当たり、以下を念頭に修法を致しました。結願座までしっかりと拝んでいきたいと思います。 

1.先般、職場の役員と部長が四国香川の金毘羅本宮に無事参拝させて頂き「四半世紀に渡り取り扱った某ビジネス事案が無事手仕舞いされたことに対する御礼参りが完了したこと」に関する奉告

2.東京オリンピック開催まで残すところ33日となり、国論を二分するまでに過熱した議論となったものの、お尻の切られた今段階となっての議論はさておき「人心安寧」「護持大衆」「大会成功」「無魔完遂」の奉為

3.昭和39年に昭和天皇さまが前回大会外護の懇請を発願されて、香川坂出の白峯御陵へ勅使を遣わされた一件で、その金毘羅宮のご祭神でもあられる崇徳天皇さまへの「報恩謝徳」の奉為

4.併せて、私自身のため、常日頃、直接間接にサポートして下さるすべての皆さまの「家内安全」「身体堅固」「息災安穏」の奉為

f:id:rengedouji:20210619164634j:plain

「南無常在霊山釈迦如来

「南無証明法華多宝世尊」

「南無三重曼荼羅塵数聖衆」

「南無妙法蓮華経

「南無大師遍照金剛」

「南無崇徳天皇尊儀」

合掌