蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

仁王経法~令和二年2月

仁王経法を修法しました。先般の五大力さん前行のお札が届きましたので、一座修法してお加持致しました。

今年も職場で必要とされる方が(密かにリピーター(笑))おられましたので、本山から所要数を送ってもらいました。週明けから「お配りします!」。

その職場では来週月曜日3/02から、新型コロナウイルスの感染拡大に対処するべく、時差出勤を開始します。3月中旬までの2週間予定ですが、様子を見ながらの運用となりますので、場合によっては延長もあり得ると思います…。

そもそも仁経法とは「鎮国利民」のため修する大法です。図らずも今般、私たち日本人は「国難」に遭遇することになりました。社会が騒然とするこの情景は、この秘密行法を伝授して頂いた2011年4月、まさに東日本大震災直後の場面を彷彿させるものです。

さて、本年の五大力さんの前行では本ブログにも記した通り、3年ぶりに職衆の一人として修行させて頂きました。早いもので8回目です。

ともあれ、五大力さんのお札を通じて、少しでも社会貢献の一助となりますようにと、本日は一段と「力」を込めて至心祈願させて頂きました。

f:id:rengedouji:20200229133348j:plain

f:id:rengedouji:20200229133543j:plain

「南無五大力明王

「南無遍照金剛」

「南無聖宝尊師」

「南無神変大菩薩

合掌