蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

一法界ソリヤ法(理趣法)~第十八座

理趣法を修法。

前職では、「成果物」というものをアウトプットする訓練を(気付かない内に)されていたようです。

人前で自分の考えや思いを伝え、さらに進んで共感してもらい、最後には理解してもらえるようにする――。

一見すると単純そうに見えるこの作業は、実はとても奥深く、且つ、有意義なものです。最初はとっつき難いと感じるのが普通ですが、やっていくうちに、必ず「ハタと気づく瞬間」があります。

とりわけ、周囲が初めての人たちの中に入れば入るほど、この作業が重要になってきます。

今はまさに「その時期」という感じです。「ここだな、チャンス来た!」と思えるか…。昨日金曜日、実はそれを感じる瞬間があり(笑)、ここぞとばかり「超集中」。30分くらい自分の周囲が「真空状態」となり、無音の世界へ。「ゾーンに入れた」のかも知れません、ハハハ😅

+++

まだまだ暑い日が続いております。どうかご自愛願います。

引き続き皆さまの身上安全、息災延命、開運厄除、諸願円満のため、一心にお祈りして参ります。

+++

「南無大師遍照金剛」

合掌