蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

お礼状(その2)

御札の発送が一通り終わって、チョッとばかりホッとした。思いがけず、お礼の電話やメールを頂戴した。これは御礼の気持ちでしたことなので、却って恐縮の至り、汗顔の至りだ。

さて…、これから半年。ホントの勝負はこれからなのだ。気を引き締めなくてはいけない。

それが一体何かは、今の段階ではあからさまにする訳にもいかず、ここのところ、かなり悩ましい。昨夜、同門の先輩にして法友でもあるI師から電話を頂戴し、アレコレと説明して頂いたことがあった。かなり有力情報(?!)というか、ともかく有益な情報がもたらされたと思っているのだが、この場で申し上げる内容は、ここ迄で止めたいと思う。

こんなことを書いて、『一体、何それ?!』と訝しく思われる方も、多くおられることだろう。当然である(!)。ブログの意味がないではないか。しかしながら、それくらい微妙な性質を含むものでもあって、ギリギリの線を模索中ということで、どうかこの場はご勘弁願いたい。

その時が来たら、必ず公表させて頂く所存だ。