蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

祈りの力~挫けてはいけない~

イメージ 1

こうやっている間にも、前代未聞の経済危機は進行していく。

『守りを固める』というオーソドックスな手法が、今くらい切実さを増して求められる時はない。大きなエラーをしないように、そう思っていても、人間だから、何事もなく済ませられる保証はない。

『神頼み』と言われたって、全然構わない。どん底を一度でも見た人間は、こういう時、冗談と本気の区別をハッキリさせるのだ。自分は、今ホンキだ。

高みの見物をしたければ、好きなだけするが良い。但し、邪魔だけはしないで頂きたい。

***************************************

今日もまた一座を拝んだ。希望の光明が一日も早くもたらされますようにと、静かに力をぎゅっと込めた。

皆で必ずトンネルを抜けよう。力を合わせたらきっとできる。だから、これからも祈り続けるつもりだ。しつこく、しつこく、結果が出るまでだ。今までやってきたとおりに。

それが私なりのやり方だ。そして―――、挫けそうになっている方々への『応援』としたい。

験門末資 
蓮華童子 合掌