蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

不動法~夏日!~

今日はお不動さんを拝む。お不動さんを拝んで、大日如来を思い、翻って結縁信心願主の一々の思いを祈願し、この尊に思いを寄せる人すべての、そのささやかなる思いのたけを、自坊本尊大日大聖不動明王にお託し申し上げた。
 
イメージ 1
 
*******************************************
是の尊は大日の化(け)なり。使となって諸務を執る。火生三昧に住して、障を焼いて智火を成ず。
右手に智剣を執るは、三毒の惑を殺害するなり。
左手に羂索を持するは、不降の者を繋縛す。
大盤石に安座するは、衆生の重障を鎮むるなり。
奮迅して忿怒なるは、威猛の相を表示す。
不動明王念誦次第】
*******************************************
 
 
合掌