蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

孔雀経法~第十五座

孔雀経法を修法。

 東京都、大阪府兵庫県京都府に明日4/26(日)から三回目の緊急事態宣言が発出される。今回は「ミニ都市封鎖」だとする報道もあった。「う~む、チョッと違うんじゃないの?」「そこまで行ってないでしょう?」とも感じたが、「まあ今回は“厳しめ”にやってもらいますの内容」という意味では「そうかもね」とか言っておきます(笑)。

datastudio.google.com

このAIリストの最新予測によると東京都は4/28(水)時点で陽性者は1000人を超えるとしている。

個人的には「人流を止める」という目的には異論はない。そのやり方に反発が出たとしても「やる以上はとことんやり抜かないと感染症は止まらない」ので、自分としても少しでも役立つこと(例えば在宅勤務など)は積極的にさせて頂く所存であります。

「偉いさんがやってくれないから」とかの受け身でいると、「結局は自分がやられてアウトだろう」と。

+++

一切の毒を消除し、願わくは相い侵害すること勿れ。

七仏諸々の世尊正遍知覚者と

声聞衆との威光を以て

諸毒を滅除せんことを。

「仏母孔雀明王経(巻上)」より

+++

f:id:rengedouji:20210424181931j:plain

「南無三世仏母大孔雀明王

「南無大師遍照金剛」

合掌