蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

タゴールの詩

危険から守り給えと祈るのではなく、 危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、 痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、 自分自身の力を見いだせますように。

不安と怖れの下で救済を切望するのではなく、 自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような卑怯者ではなく、失意のときにこそ、

あなたの御手に握られていることに気づけますように。

ラビンドラナート・タゴール『果物採集』より 石川拓治訳)

We shall never be alone

誰も決して独りぼっちなんかじゃない

As we link our hearts in one

私たちの心は一つに繋がっているのだから

Joining voices from above

天の声に声を重ねれば

All in the miracle of life

全ては生命の奇跡の中に

Through the ages we will grow

長い年月を経て私たちは成長していく

Only time will ever know

時だけがやがて答えを知ることになる

As our voices magnify

私たちの声があなたを讃えるように

All in the miracle of life

全ては生命の奇跡の中に

Love plays along in our lives yet to come 

愛は生命の歌に合わせて力を発揮するはず

As we join in the song of life

生命の歌に声を合わせるのだから