蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

孔雀経法~第十八座

孔雀経法を修法。

東京都の新型コロナウイルス新規感染者数は本日付で773人。Google AIの予測では800人だが、サイト予測ではこれからなだらかな右肩下がりとしている。5月末日まで延長された緊急事態宣言の効果が試されている。

datastudio.google.com

+++

本日の一座ですが、いわゆる「壇上に異変」があり感じるところがありました。職場では担当者に諸々プレッシャーの掛かるような出来事が起きていますので、「そういうことなのかな」と感じているところです。

一方、プレッシャーをプレッシャーとして受け止めることは当然かも知れませんが、そこから何かを掴み取る工夫をすることも大切です。難しいことは百も承知で、そこで踏み止まって何らか工夫できるか否かは、大きな分かれ道でもあります。

自分たちを見守って下さる「大いなる存在“Something Great”」を信じて、着実に歩みを進めたいものだ、そのように思った次第です。

+++

f:id:rengedouji:20210515155903j:plain

「南無三世仏母大孔雀明王

「南無大師遍照金剛」

合掌