蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

蛇瀧~その2~

昨日は高尾山の蛇瀧へ。家内の妹の旦那さんT氏と一緒に出向いた。

例のごとく、高尾山口から琵琶瀧を過ぎて尾根筋へ上がった。トレーニングをしていることもあるのだろうが、山道を登るたびに、ほんの少しずつだが足が前に、それも強く出る感じがする。

昨夜の雨の影響もあって、当日の蛇瀧の水量はいつもよりも強い感じだ。参加者は今回も大勢いて、自分たちを含めて26人(!)。先に入瀧していたYさんに教えてもらったのだが、相変わらずの盛況ぶりである。

指導するFさんも大変だ。ちなみにそのFさんは、薬王院恒例の富士山登拝修行のせいか、思いっきり紫外線焼けしていた…。

とりあえず今回の蛇瀧講習会を最後にして、次回以降はそのT氏と一緒に出向くことにした。自分たちの場合は、二ヶ月に一回くらいのペースで、回峰修行とのセットでとり進めるつもりだ。

『南無青龍大権現』

合掌