蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

THE PRAYER~「祈り」

www.youtube.com

I pray you'll be our eyes, and watch us where we go. And help us to be wise in times when we don't know. Let this be our prayer, when we lose our way Lead us to the place, guide us with your grace To a place where we'll be safe.

+++

貴方が私たちの目となって下さいますように、

そして、

私たちが行くべき場所をじっと見ていて下さいますように、

私はお祈りします。

私たちがモノを知らない時には、

賢くいられるようにお助け下さい。

この祈りをどうかお聞き届け下さい。

私たちが道に迷った時、

行くべき場所にお導き下さい。

私たちを貴方の愛で、

安息の場所へお導き下さい。

+++

この詩に出会わなかったら、私は、私の心の底に見え隠れする、傲慢で不遜な気持ちから離れることが出来ないままだったかも知れません。

自分自身が生まれ変わり死に変わりして、百千万劫もの期間を経て、今生にて邂逅し、そして、やっとの思いで明師より授けて頂いた/授けて頂く秘法とは一体何であるのか?――、この問いに対する答えを見つけることが出来た…。

私にとっては、まさにそこに気付かせてくれた詩でもあるのです。