蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

光明真言法~中日座

イメージ 1

光明真言法の修行も折り返し地点へ。

正念誦のところで、なぜかフッと「『そういえば、江戸時代の薬王院紀州徳川家祈願寺だった』と寺報に書いてあったけ」が脳裏に去来。
そうしたら、樒がプルルンとばかりにウン、ウン、ウンと三回お辞儀したんですね。不思議なこともあるもんだあ~、一体何事でしょう?。それにしてもタイミング良すぎ!、つい笑いそうになってしまったのですが。。、気を取り直して真言念誦に励みました^^。

++++
もろびとに こころ洗えと説くごとく 法螺貝の音は 谷をとよもす 紀子
++++

秋篠宮家の眞子さまが“海の王子”とご結婚されるとのことで、国際基督教大学が地元の私としては嬉しい限りです。何かとストレス多きニュースばかりの昨今、誠に爽やかな慶事であります。
おめでとうございます。どうぞお幸せに。合掌